文鳥珈琲絵巻

素材・NEOHIMEISM様

かぶと洋菓子店

f:id:manalog1:20180511140220j:image

今日は主人とかぶと洋菓子店へ行ってきました(*´꒳`*)

初めてのお店だったのですが、おススメのブルーベリータルトとモンブランを注文。

もう、ブルーベリータルトが、おいしのなんの!また食べたいと思う一品でした。モンブランラム酒かな?お酒の風味がきいた大人の味でしたよ♪

 

前々から主人の散髪の日に合わせて、デートの予定を立てていて、外食とスイーツ食べたい!ということになり(かぶと洋菓子店は主人が美容師さんに聞いてくれてました。)、外食はラーメン食べたいということで大吟豚へ。ラーメンは味の好みがはっきり分かれそうだなーと思います。ただ、接客はあまり上質ではありませんでした。ど金髪の40くらいの女性と、髪が長めの男子と、皆さん帽子も三角巾も髪留めもせず、バサバサ髪を振り乱してお仕事されてましたのが飲食店という点からかなり気になりましたね(;^ω^)まぁ、お店お店のルールがあるのでしょうし、気になるなら、行かなければいいので。とてもはやってました(^^

久々に行きたいところを二人で考えて、お出かけを楽しんできました。

あることをやめたおかげで、こんなに外食やお出かけが楽しくなるとは思ってもいませんでした。そのあることについてはまた後日書こうと思います。

ほんと、今日はメリハリって大切だな~としみじみと感じました。ではでは。