文鳥珈琲絵巻

素材・NEOHIMEISM様

ついで掃除

f:id:manalog1:20180517182018j:image

暑くなってきた。

ので、エアコンの掃除と除湿機のフィルター掃除をぱぱっとやっちゃいました。どっちもめんどくさい事なんだけど、目についたときについでにやっちゃえば、未来の自分が楽になります。家事貯金。

でも、家事貯金はすぐ枯渇しちゃうんだよなぁ(笑)家事は毎日毎日の積み重ねですからね、自分がサボった分だけ明日の自分が辛くなるというか、休んでもいいんだよ〜って、周りは言ってくれるんですが、代わりに誰もやらないなら、自分の首を絞めてるも同然なので(溜まり続ける家事)、なかなか休めないです(笑)他の家族も、ちょこちょこ、自分で簡単な家事を気づけるような仕組みに出来たらいいのでしょうね^_^言って、して貰うのって、お互い辛かったりしますし、かといって、どちらかに負担をかけすぎるのも間違ってるし...、お互い気持ちよく家事が回る家、理想です(*´-`)それを目指して頑張ります。