文鳥珈琲絵巻

素材・NEOHIMEISM様

ノルマン洋菓子店

f:id:manalog1:20180609080155j:image

大好きなモンブラン。 

 

西金沢駅から徒歩5分位の距離にある、昔ながらのケーキ屋さん。

ノルマン洋菓子店。

ケーキ屋の隣にはカフェが併設されており、軽食やケーキバイキングをいただけます。

ケーキバイキングは一度だけ利用させて頂きましたが、お隣のケーキ屋さんまでトレイをもって注文しに行くスタイルでした。よくあるケーキバイキング用のケーキはミニマムな大きさで!という事もなく、普通に大きいレギュラーサイズでした(#^.^#)

素材にこだわりを持ってケーキを作ってらっしゃるので、とても優しいお味です。

今は二代目さんかな。私も子供のころからここのケーキを食べていますが、レシピを忠実に守ってくださってて感謝です。変わらずこの味をいただけてるのも、ノルマンさんを継いで味を守ってくださっているご主人がいてこそです。最近はそのパティシエのご主人も接客に出てきてくださるので、素敵なコック姿と愛嬌のある笑顔にニンマリです(^^♪末永く、この味が、ノルマンが続くと良いなぁ。自分の子供にも食べさせたいです。

f:id:manalog1:20180609080210j:image

 ノアの箱舟

このケーキはサイドにバウムクーヘンがはってあります。まるでノアの箱舟のような。

可愛い名前のケーキ。お味もおいしいです。

ぜひ、足を運んでほしいお店の一つです(^^)/ではでは♪

www.patisserie-noruman.com